明石市でバイクの事なら株式会社ミヤコオートにお任せ

お気軽にお問い合わせください。(平日9:30~19:30)

078-936-0148見学・相談・お問い合わせ

メニュー

スタッフブログ

自賠責買取シュミレーター!

2019年02月13日にmiyakoauto.co.jpさんが掲載

バイクの廃車やバイク買取の際に意外と忘れられるのが”自賠責解約”です。

大手バイク出張買取店では買取金額が提示されてから、自賠責の解約の話をすると「それも含まれています」と言われるケースがほとんどだと聞きます。

そこでミヤコオートは自賠責解約シュミレーターを作成しました。(下の方に置いてます。)

無料廃車のケースや少額バイク買取の場合(原付や原付2種ではほとんどそう)は自賠責の解約金の割合が高いです。

例えば、車両0円~1万円ぐらいに対して自賠責解約数千円ぐらいになる場合もあります。

下手をすると自賠責の解約料の方が高いケースもございます。自分で行ったらいいと思いますが、手続きが大変です。餅は餅屋に任せましょう。

あらかじめ返金の金額を頭に入れて査定してもらうと満足いくバイク査定になるのではないでしょうか。

調べてみると自賠責の解約については保険会社もオープンにされていないので取り寄せて作成しました。

※2ヶ月分割り引いて作成してますので実際の返金は多少増えると思います。

何とか、バイク買取シーズンに間に合いました。ご利用下さい。

カテゴリー 一覧

最新の記事